馬の系譜

基本的に単勝買いです。

2018/08/05 小倉記念 予想

◎ストロングタイタン ○サトノクロニクル ▲マウントゴールド △キョウヘイ △ストーンウェア △サンマルティン

2018/07/29 クイーンS 予想

◎フロンテアクイーン ○エテルナミノル ▲ソウルスターリング

2018 中京記念 予想

◎ロジクライ ○ウインガニオン ▲ミエノサクシード ▲グレーターロンドン △フロンティア

阪神11R 米子S 東京8R 500万下 予想

阪神11R 米子S 東京8R 500万下

2018/06/16 水無月S 小豆島特別 予想

阪神9R小豆島特別 阪神10R水無月S

2018/06/10 エプソムカップ 多摩川S 予想

東京11Rエプソムカップは 3エアアンセム 4トーセンマタコイヤ 16サトノアーサー ダイワキャグニーは連軸に向きそうですね。 あとは6・7・14・15あたりで。 東京10R 多摩川S 5プロディガルサン 6ショウナンアンセム

2018 安田記念 レース回顧

遅くなりましたが安田記念レース回顧です。 レースラップ 前半3Fは平均ラップですが2F目以降11秒台厳しいレース展開。 前目の馬はきつかったでしょう。 なので、アエロリット・スワーヴリチャードは評価できる内容でした。 モズアスコットは矢作調教師得…

2018/06/09 鶴橋特別 予想

日本ダービー ダノンプレミアム

日本ダービーはダノンプレミアムが断然の一番人気になりそうですね。 ラップなどを見ても順調に来ていれば皐月賞と日本ダービー2冠は堅かったのではないでしょうか。 先行できる馬であり取りこぼしの少ない脚質。 基本的には納得の1番人気ですがやはり問題は…

2018 天皇賞(春) レース回顧 

天皇賞春は出入りの激しい面白いレースでしたね。 さて、このレースは前半3F35.6と去年と全く同じペースで、過去10年最速タイです。 昨年と異なるのはその後やや緩むペース(特に2番手以降)となったことでした。 つまり、はじめに速いペース→緩いペース…

2018 糺の森特別 予想

京都9R 糺の森特別 なかなか勝ち切れていないですが、4エッジースタイルのオッズに妙味あり。 競馬ランキング

2018 青葉賞 秩父特別 予想

青葉賞 上位人気馬では信頼に足る能力のはず。 秩父特別 明日の予想はこの2つで。 競馬ランキング

2018 天皇賞(春) 予想

取り急ぎ天皇賞(春)の予想です。 単勝4点買いになりそうですね。後はミッキーロケット、ソールインパクトあたりを穴に考えています。 ガンコ・レインボーラインは単勝オッズの妙味無しということで買うことは考えていません。

2018マイラーズカップ レース回顧

2018マイラーズカップ レース回顧 レコード決着となったこのレース、ラップ的にも緩みなし 先頭で7着に粘ったロジクライはもちろん、2着に残ったモズアスコットは驚異的。今後要注目の2頭でしょう。 この速い流れで4着まで追い込んだガリバルディも…

2018/04/14 レース予想 アーリントンC

阪神 11R アーリントンC ◎2インディチャンプ ○13ダノンスマッシュ ▲6タワーオブロンドン 基本的に単勝しか買わないです。

久々に

久々にブログ書こうかと思います まあ気楽に書いていきます。

住み慣れた

住んでいる地域が近い人とは何となく気が合う人が多い気がします。沿線沿いの人とか。帰り道が同じだったりするのも関係あるかもしれません。気付いたら家が近かったとか。初めから選別して友達するわけではないので、何かしら気質に影響が現れるのかなと思…

桜に引っ掛かって自爆

国立で桜を撮ってきました。 僕にとって家から近いところで、桜が綺麗と言えば国立。 あとは、井の頭公園もなかなかです。 この季節は、気付いたら桜が満開でさらに気づくと、散っています。 新しいカリキュラムや、環境などに対応する中でこうなるんでしょ…

ブログ

仕事をしながらブログ書いてる人って凄いですよね…。僕はまだ学生ですけど、学校が始まるだけでブログ書く気が無くなりますし。それも、文章の量もすごい!細々と続けていこう。

ブロークバック・マウンテン 感想

ブロークバック・マウンテンを見ました。ヒース・レジャーとジェイク・ギレンホール、アンハサウェイなどが主なキャスト。同性愛がメインテーマだと思うのですが、まず第一に印象的なのは自然の美しさ。ライフオブパイの監督らしく、色彩をとても豊かに見せ…

呼吸

呼吸の方法で体調や、集中力が変わってくるという。その割に、学校では教えてもらった覚えがない。4秒鼻から吸って、8秒口から吐くとか、丹田を意識して呼吸するとか。僕は最近瞑想に凝っていて、呼吸を意識する機会が多い。呼吸に対してしっかりと勉強しよ…

眠れない夜がたまにある。 文字が頭の中を回転して、なかなか寝付けない。 そんな時の時間速度は異常に早く感じる。 飲み会の夜や、友達とたくさん喋った日にはよくこうなる。 4時頃に新聞配達の音がして、まだ寝られん…と焦って、頑張って寝ようとする。 そ…

球春と花粉

そろそろ野球が開幕しますね、楽しみ。オープン戦はやっぱり熱の入り方もイマイチで、戦力を試している部分もかなりあるので。あとは、甲子園も始まりますね!普段見ないけど、今年はちょっと見てみようかと思ってます。春も近づいて、暖かくなってきました…

ロビンウィリアムズへ

ロビンウィリアムズが自殺して、しばらく経ちます。 僕は彼が自殺した時に、ちょうど"ミセスダウト"と、"グッドウィルハンティング"というロビンウィリアムズ主演の映画を借りていました。 偶然でしょうがとても驚いた。 僕が好きな歌手だったり、作家だった…

弥生賞 サトノクラウン

これから、競馬のレース回顧もしようと思います。 備忘録の意味合いが強いです。 2015年弥生賞 レースラップ 12.5 - 11.4 - 12.3 - 12.4 - 12.7 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.4 (36.2-36.4) レースの流れとしては、中盤かなり緩んでいます。 その分極端…

諦めて生きる

諦めて生きるという考え方。 少しだけネガティブではあるけど、その分楽になれたりもします。 息苦しさ 誰かの期待や、自分はこうあるべきという概念にがんじがらめになってしまって、息苦しさを覚えている人はとても多いと思います。 ネガティブな生き方? …

最近雨がよく降ってますね。癖っ毛なので、癖が強くなるのは嫌なのですが、花粉が減少するのは有難いという何とも言えない感じです。雨音は好きです。後は嫌な授業(プレゼンとか)がある時なんかは、雨だと何となく気が紛れたりします。とにかく来週から実…

アニー ジュンク堂 雑記

今年は花粉がかなり多いですね…。僕も花粉症になってから、もうだいぶ経ちますけど一向に治る気配がありません。寝る時が苦しい笑昨日はアニーを観に行ってきました!ゴールデンラズベリー賞を取ってるだけあるなぁとは感じましたが、ミュージカル好きとして…

アメリカン・スナイパー 感想

雑感 クリント・イーストウッドの監督最新作です。下馬評がかなり良かったので期待して観に行ったのですが、イマイチでした。 正直なところ、レンタルで十分な作品に思えました。 狙撃手であるが故に、無抵抗の標的を一方的に射殺することで、神経が擦り減っ…

monkey vol.5

柴田元幸さん責任編集の雑誌 MONKEY Vol.5を買いました。 もともと、ポール・オースターが好きだったことがきっかけで、柴田元幸さんを知りました。 MONKEYという雑誌自体は知っていたのですが、買うのは今回が初めてです。 イギリスとアイルランドの小説の…